アラカルトニュース

CLUB TOMABECHI 2017年 2月期更新予定

2017/1/27 更新

早いものでもう2月です。
1年で最も寒い季節でもありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、1月20日にはトランプ氏の就任演説が行われ、アメリカ合衆国第45代大統領が誕生しました。大統領の就任式はアメリカの憲法で「翌年の1月20日」と決まっているそうで、当日は世界の経済、政治関係者もとより、多数の人々が就任演説に注目しました。

そんな中、2月のCLUB TOMABECHIでもドクターは、トランプ大統領関連のテーマでお話を始められます。今後のアメリカと日本、世界政治・経済...
ドランプ大統領を軸に世界はどのように動いていくのでしょう。そしてドクターはトランプ大統領をどのような人物でどのような信念の持ち主だ、と推測しているのでしょう。

続くroom2では、橋下徹元大阪府知事とのTV対談を元に、「日本の若き政治家と理想のリーダー像」を考察して参ります。ドクターが次代のリーダーに期待する素質とは...?

room3では「解散総選挙の行方」、room4では、「トランプ相場を見極める』がテーマです。
NYダウ平均株価が最高値も更新した昨今ですが、今後は如何に?!

アメリカ新大統領誕生という世界的にも大きな節目の昨今、世界中で識者と呼ばれる人たちが様々な発言をされていますが、このCLUB TOMABECHIは、間違いなく、世界で一番本質をついた抽象度の高い情報を発信しているという自負をもってお送りしています。

皆様、是非このCLUB TOMABECHIで、ドクターと共に情勢の真相を見抜く力を養い、次代のリーダーとなるべく知識と思考法の土台を形成して参りましょう!

なお、特別roomでは門外不出と言われた、あの、知る人ぞ知るセミナー、"リーダー脳育成スーパーリアル講義"の公開が始まりました。

ドクターが当時、本当に「門外不出」と宣言していた講義です。約3年の歳月を経て、次代のリーダーを育成するという理念に基づいたCLUB TOMABECHIに限り、ようやく公開の承諾がおりたのです。こちらは別途課金制ですが、期間限定公開となりますので興味のある方はお早めにお申し込みいただけたらと思います。

それでは2月の更新予定をお伝えします。

【room1】『トランプ氏にみる無知』

Vol.1 2月6日(月)
Vol.2 2月7日 (火)
Vol.3 2月8日(水)
Vol.4 2月9日 (木)
Vol.5 2月10日(金)


【room2】『日本の若き政治家と理想のリーダー像』

Vol.1 2月13日(月)
Vol.2 2月14日 (火)
Vol.3 2月15日(水)
Vol.4 2月16日 (木)
Vol.5 2月17日(金)

【room3】『解散総選挙の行方』

Vol.1 2月20日(月)
Vol.2 2月21日 (火)
Vol.3 2月22日(水)
Vol.4 2月23日 (木)
Vol.5 2月24日(金)


【room4】「トランプ相場を見極める」

Vol.1 2月27日(月)
Vol.2 2月28日 (火)
Vol.3 3月1日 (水)
Vol.4 3月2日 (木)
Vol.5 3月3日 (金)

【教えて!苫米地先生】

第33回

Vol.1 3月1日(水)
Vol.2 3月2日 (木)
Vol.3 3月3日(金)


【お悩み相談室】(要・別途視聴料金)

2月3日 (金)
第8回「臨場感を上げるトレーニング」「牛は殺していいのに、犬は殺しちゃいけないの?」
2月10日(金)
第9回「著作権制度」「統合失調症」
2月17日 (金)
第10回「新型インフルエンザ」「食糧問題」「普天間基地」
2月24日(金)
第11回「現状維持と変化」「インフレ」「国際通貨基金」

【スペシャルコンテンツ】

2月22日(水)超人脳を手に入れろ! クラトマ・ディベート部 オープニング対談 「苫米地英人×田村洋一」 VOL.2

【特別room】<Dr.T'S セミナー視聴room>(要・別途視聴料金)

『リーダー脳育成スーパーリアル講義』
(期間限定公開)